2012年9月28日金曜日

時間が欲しい

ああ、今週もやっと終わった!あっという間の1週間。

というか、この1ヶ月が早すぎ。
日本から帰ってきてまだ1ヶ月だけど、もう半年も1年も昔の話のよう。
こういう感じで今年も過ぎて行き、来年を迎えるんだろうな。

ここ最近、時の速さについてよく考える。
たとえば20年前の高校生ぐらいだったころから、今までってほんとあっという間で
そんな遠くない過去の延長に今も暮らしているような気がする。

そして、この先20年なんてのもきっとそんな感じで、今ある生活の上に
あっという間に時間が重なって過ぎて行き、そしたら私は60歳前ぐらいの年。

運良く人生80年だとしたら、その先の20年なんてのも、瞬く間に過ぎて行き、
そして死んでゆくのでしょう。

人生なんてあっという間。この速さについてあまり考えたことなんかなかったけど
歳とったんだな。残りの人生のことを考えるなんてさ。

1日1日を大切に、過ごせているかなー?

最近は学校のことに追われ、自分の時間など殆どない。
ご飯も作る気にならないし、畑仕事をする体力も残っていない。
やりだすと、一つのことをトコトンやるけどその代わり両立する事がすごく苦手で、
一つ集中したらほかの事は殆どどうでもよくなってしまう。

こんな性格な故、今もとってもバランスの悪い生活が続いています。
続いているというか、たった1ヶ月なんだけどね、もう我慢ができなくなってきた。

5日間ダダダダだーと集中して勉強して、疲れ果てて土曜は何も出来なくなって
日曜日は翌日からの学校の準備で心が開放されることがない。

これ、かなりストレスなんですけど。。。

今まで散々好き勝手してたんだからさ、ちょとでも我慢しなさいよと思うけど
もう疲れたー。

ということで、学校やーめた。
というのはウソで、再来週から週3回のコースに変更することにしました。

今のクラスでも、スピード的にちょっとキツくてついて行けない人とかいて、
次回のコースから週3コースが用意されることになったんだけど
私は時間欲しさにそこへ移動しようと思ってます。

やっぱり駄目ね、勉強をストレスにしたら。

楽しく適度にが私にとっては一番効率が良い。

再来週からはもっと楽しく日々を過ごせそうです。

冬支度。
畑の整理もしたいし、編み物もしたいし、縫い物もしたいし、秋だからケーキを
沢山焼きたいし、料理がとにかく沢山したい。
味噌も仕込みたいし、料理教室の依頼もあるし、やりたいこといっぱい。

週3のドイツ語コースでも、私のこの創作意欲を邪魔されそうな予感。
だけど、このコースだけは絶対に終わらせることを心に誓い、あ、そうか
今思った。
秋って創作の秋なんだよね。

だからだったのか~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿