2015年9月19日土曜日

晩夏のいろいろ


9月も後半に差し掛かり、秋の日差しが気持ちいい今日この頃。

携帯がぶっ壊れて、頭がチリチリになっております。

私のくせにスマホなんぞ持ったのがいけなかったのか。

そもそも買った次の日ぐらいに画面にヒビを入れてしまい、その後2度スクリーンを自力で
変えて、1年は持ったかな。

一昨日の夜に、突然ウンともスンとも言わなくなり、あの手この手を尽くしたけどダメだった。

ノキアくん。4代目。

私、日本にいるころからのユーザだったのに、あなたのこと好きだったのに。。。
この壊れ方はひど過ぎる。
こんな形でお別れしたくなかったけど、金輪際ゴメンだ、ノキアくん。

ということで、新しい携帯探しやらなんやらで、色々なことが進まない。


思い返せば先週は、日本からお友達が二人遊びに来ていて、水曜に帰っていってしまった。

この10日間、1日も空けずに夜と、そしてたまに昼からお酒を飲んでいたな。

ベルリンも行ったし、シリアご飯のイベント、サイクリング。

短い間だったけど、楽しすぎる時間がギュッと詰まった日々だった。

その辺のことは二人が撮った写真を入手してから色々書きたいなーと。



そしてその二人が帰ってからは、またまたいつもの日常へ。

お庭の仕事もたまっていて。

さみしさを紛らわすため、お外で仕事仕事。

花梨がたわわになってきた。










ことし大豊作のカボチャと、すっかり刈り取るのを忘れていたメリッサ。



ししとうがもう、食べきれなくて。。。

 

いやー、とったとった。

とったら食べないと!

と言うことで、地味ぃーなおひとりさまおひるごはん。

早く食べたくて、レイアウト的なものとかどうでも良くて。。。



ししとうとみょうがは天ぷら。
お豆腐にはお土産でもらったなめこと紫蘇をのっけて。
モズクと卵のお吸い物と、最近銘柄を変えてみたけどイマイチだったお米。

おばあちゃんのごはんみたい。

慈味。。。。

しびれるーーー


ブログネタもいろいろストックあって、しかも旅の記憶も薄れてきたけど旅日記も書きたいし。

だけど、日本から持ってきてもらった本を黙々と読みたかったり、そろそろ編み物も始めたい。

やりたいこと満載な秋の入り口。

落ち着け、わたし。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなお昼ごはん!
    茗荷のてんぷら、食べに押しかけたい~。(笑)
    私は「今年こそは」と思っていた茗荷と萩を春にネット注文しそびれ。。。
    まだあったかいうちに買って植えなきゃ~、と焦っております。

    Nokiaの携帯、壊れちゃったんですね。残念!
    私のは半年くらいで画面の上に鍵束を落としてしまい、ずっとヒビ入り画面です。
    (「自分に罰」で今年のクリスマスに画面を変える予定。)

    そういえばNokia君、最近カレンダーとかなかなか切り替わらない時があるような。
    PCと一緒でバックアップを取っておかないといけないんでしょうが、やってません。(汗)
    やっぱ大事なことは書いとかなきゃ駄目かなー。

    返信削除
    返信
    1. 茗荷は今年もトレトレで、もうけっこう飽きてきたころです。
      ホント、お近くだったらおすそ分けしたいのに。。。

      ノキア君。
      私もまったく同じパターンで、鍵束と一緒にカゴの中に入れてただけなのに
      パリーンと行きました。多分ベビーカーの振動も加わって。
      それからタッチ操作ができなくなり、ネットで買ったので保証書もなく、
      仕方ないので10ユーロぐらいの画面を取り寄せて、なおしました。
      Windowsが使いこなせなかったけど、あの中にあるラジオは好きだったなー。

      今回の私のような壊れ方を「Black Death」と言うらしいです。
      何の前触れもなく、いきなり真っ黒画面で、お陀仏でした。。。

      バックアップはしておいたほうがいいですね。
      私は写真の救出だけはできました。

      削除