2015年10月2日金曜日

ぶどうどろぼう


気持ちの良い秋晴れの日が続いています。

最近くり坊がホントに良く歩き回るので、私もその後を追って 目が離せない毎日。

家の中で2人きりでこんなことを1日中していたら、育児ストレスとやらにでもなりそうな
疲れる時期なんだろうか。

ストレスはないんだけど、とにかく疲れる。



こんな時にあってよかったなーと思うのは、うちの庭。

畑仕事をしている間、彼もその辺で勝手に遊んだりしてくれるので、家の中よりは
楽と言えば楽かな。

目が離せないのにはかわりないのだけどね。



 
ほら、この手!

今年はブドウが初めてこんなに実をつけた年で、なんだけど下の方がけっこうなくなっていて、

最初鳥が持って行ったのかと思ったら。。。。



犯人はこやつです。


ものすごい勢いで口に頬張ってるのを発見してしまった。

ちょっと目を離した隙に、こういうことするのね。

今までほんとに色んなものをたべてるけど、今のところお腹も壊さず、だから調子にのって
なんでも口にいれてしまう。

真っ青の固いトマト、腐りかけのプルーン、どんぐり、落ちて踏みつけられたブラックベリー
ナメクジ(!)、落ち葉とか土はいつも食べてるような気さえする。。。

汚いんだけど、多少いろんな菌とかに触れさせておいたほうが強い子になるらしいので
遊べるうちには泥んこになって遊んでおくれ、くり坊くんよ。



いつもならもう、暖炉に火を入れてるころだけど、今年のドイツはあったかくて最高ーー!
もうちょっとこんな日が続いてほしいなぁ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿