2016年1月23日土曜日

雪の土曜


最近になってチラチラと雪が降るようになったドイツです。

ここ最近で一番積もったんじゃないかしら、今日。

それでもほんの5~6センチぐらいなもので。

どこに行っちゃったんでしょう、雪国ドイツ。

雪に覆われても育っているのはケール、芽キャベツ、ブロッコリーなどなど。


 



このぐらいの雪の積もり方って、子供のころを思い出す。

滅多に雪が降らない東京で作る雪だるまは、純白だった例がない。

いつも土とか芝生の草がくっついて、ちぇーってなってたな。

そんなんだから、どっさり雪が降るドイツの冬が結構好きなんだけど、私の周りには
雪が嫌いなひとが多い。

もっと降らないかなぁ。



最近は毎日なんだかんだで用事があって忙しいんだけど、イタズラ盛りの坊ちゃんの
後をドタバタ追いかけ、1日が終了ーーー、ってパターンが多い。

先日、お昼ご飯の支度をしている最中。

テーブルの上に登って置いてあったお茶を飲もうとして全部こぼされ、テーブルクロスを
乾かそうと別の部屋に持って行ってる間に、切っておいた野菜とお肉のお皿にどうにかこうにか
して手を伸ばし、キッチンに戻ったら生肉を食べていた。

そして、肉を取り上げ、テーブルを拭いている間に、今度はお米が入ってる棚から米粒をバラまき、かき集めた米粒を捨てようとちり取りを取りに行ってる間に米粒の上で踊っているという。。。。。

そんなことがしょっちゅうあって、たまに固まります。

 

それでも、育児はとっても楽しいんだけど、疲れてバタンきゅーな日々。

明日はマーに1日中託して、私は思う存分自分の時間を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿