2016年2月17日水曜日

充電、放電、そしてまた充電へ

なんのこっちゃら。

煮詰まりすぎから解放され、放心状態。

いやいや、ポジティブに、この1週間たくさんの人に沢山の元気を頂いた。

予定を詰めすぎて、トッ散らかりつつも何とか乗り越えた。

いやでも、ホントに会いたかった人に会えた2月だった。

あれは確か。。。

そうね、前回の投稿で壁を白く塗った翌日に、日本から大親友の夫婦が初来独。

四谷の路地裏で隠れ家的存在の大人気ビストロをやっている二人が、店の改装期間を
利用して東欧旅行をするというので、ついでに立ち寄ってくれた。

10日の旅で荷物これだけ 笑 

忙しい人達なので、うちには絶対来れないと思ってたけど、何とか時間をやりくりしてもらい
夢の来訪。

2泊して旅立って行ったけど、もっともっともっと、色んなとこに連れていってあげたかったし
色々話したかったなぁ。


とりあえず、うちに来たならば馬ということで、半野生元祖馬の森へ。

運よく2頭に出会えた。


 



夜会

嵐のようにやって来て、そしてチェコ、ウィーン巡りへと旅立って行った二人。

あまりにあっという間で、夢だったのかも。。。。なんて。

最終日はライプチヒまで送りに行き、その後はこれまた久々だった別の友達と会って。

翌日は、何もしないぞ、腑抜けのフニャフニャの1日を送るんだーと心していたにも関わらず
午前中にアポなしで、パパ友が子供を連れてやってきた。

天気が良かったので庭でサッカーなんぞし、腑抜け日返上。


翌日の日本語個人レッスンはさすがにお断りし、土曜日はこれまたずーっと会いたかった
友だちがドイツの西の端っこから来訪。

その日は夕方から用事があり、5時間足らずの束の間の再会。

そして、そのファミリーが帰った10分後に別の人が来て、おにぎりを50個ニギ二ギ。

彼らは私の日本語コース生徒で、去年の夏に1か月日本を旅して、この日その旅の
思い出発表会を開催するってので、そこで出す軽食におにぎりと味噌汁を用意した。

最低でも20人ぐらいは来ると言ってたけど、地元の新聞に数回広告打ったりしていた効果も
あり、キャパ40人ぐらいのところに、70人以上人が入って大盛況。

おにぎりも味噌汁も完売。

もう、おにぎりなんて、見たくない。

そんな感じでだだだだだだだーーーーーーーーと、駆け抜けた2月前半。

この過密さ、仕事でもなんでもないので、なんの自慢にもならないのだけど、とにかく
忙しかったし、楽しすぎてずーっとハイな状態が続いたな。

今週に入ってからはいつもの暇人間に戻り、3時間昼寝したりする日々を過ごし、
締めくくりの今日はオマの誕生日。

そんな私ですが、明後日くり坊くんと日本へ旅立ちます。

マー先生は1か月後、追って来日。

日本は日本でまた色々とやりたいことや、会いたい人満載でどうなることやらだけど
しばらくは家族団らんで、ゆっくりのんびりしたいと思います。

あー、温泉楽しみ♥

元気な姿で、みんなに会えることを楽しみにしてます!

そのうち連絡するからねーーーー。
 

4 件のコメント:

  1. 充実の日々でしたね。
    パワフルに活躍されていてこちらも元気がもらえるような気がします。

    子供が学校に入ってしまうとなかなか長期滞在は難しくなったりもするので、今のうちにしっかり日本も楽しんでくださいね~

    返信削除
    返信
    1. 無事に日本です。
      予想外に飛行機内が大変で、休む間も無く時差ボケと格闘中。
      こんなのは今だけだと思って、頑張ります。
      桜のシーズンも間近で、楽しみな事満載です。
      しっかりと楽しみま〜す!

      削除
  2. あら〜ことみさん帰っているのね!久しぶりにパソコン開いて!今見た!是非メシ行こう!

    返信削除
    返信
    1. はい、一昨日戻りました。
      是非是非メシ行きたいです!
      いろいろ落ち着いたら連絡させてもらいまーす。

      削除