2016年8月8日月曜日

その2ヶ月も過去の話

毎日が目まぐるしく過ぎてゆきます。

前回の更新から1か月以上経っているけど、まあ元気でやっております。

7月の頭から1か月滞在していた友達も一昨日日本に戻り、寂しいながらもいつもの日常に
戻りつつある感じです。

この2ヶ月、ほんと色々ありました。

過去形になるけど、つい10日前まで妊婦でした。

全くの予想外に妊娠が発覚したのが6月のはじめの頃で、それからあの地獄のツワリに
諸々支配され、パソコンの画面も見れない程、吐き気MAXの夏が始まったのです。

まあ、そのことはまた今度触れるとして、とにかく妊娠11週目の検診で子が育っていないことが
発覚し、流産。

私にはどうする事も出来なかった、自然の淘汰でした。

残念だったけど、こうなる事も自分の年齢上ある程度覚悟はしていたので、ダメージは
少ない方です。

自然流産が難しく、友達がうちから旅行に出かけている間に掻把手術を受け、私の2ヶ月の
妊婦生活が終わりました。



そんなこんながあって、妊娠にも心臓が飛び出るぐらいビックリ、そして子の心臓が止まっていた
ことにもビックリの、もう何がなんだかの2ヶ月でした。

・・・

・・・・・・・・

なんて、淡々と書いてるけど、しんどかったのよ。


それも、過去の話。


明日の話をしよう。

明日からついにくり坊君が幼稚園デビューします。

午前中預けるだけだけど、私に3時間ぐらいの一人の時間が増えるということです。
もう、なにしてやろうか、今から考えるだけでワクワクします。

仕事などする気は、さらさらありません(笑)
そんなことより、家の中や庭の中途半端なプロジェクトをちゃんと形にすることに専念する。

明日から心機一転、色々サクサクと活動しよう。

誰にかわからないけど、そう宣言するとしよう。

ブログも心新たに、また再開したいと思いつつ、今は私のくせにインスタとかやっちゃってて、
そっちの方が楽で仕方ない。

ま、でも、書くことが好きなので、ぼちぼちやってゆきます。

どうぞよろしく。

もうしばらく夏が続くといいな




 

2 件のコメント:

  1. そんな大変なことがあったのですね、、、
    それなのに、未来に向かう姿勢、さすがKotomiお母ちゃん!

    でも、体だけは無理をなさいませんように。
    そして家族の愛に包まれて、ゆっくりと日常を取り戻されることを
    心から祈っています。

    そして、くり坊の幼稚園デビューがうまくいきますように;-)

    返信削除
    返信
    1. akaさん
      お久しぶりです&あたたかいコメントありがとう!(涙)
      体調はほぼ万全です。
      色々ありましたが、未来に向かってまたこつこつと頑張ります。

      くり坊の幼稚園はおかげさまでうまく行ってます。
      もう、教室入った途端に私の事を見向きもしないです(笑)

      削除